はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




無料で始めるオンラインカジノゲーム-スロットでお小遣い稼ぎクーポンあると買ってしまうのなぁぜ?














先日、どうしてもモヤモヤして自分では処理しきれなくなったのでお相手の方に思い切って聞いたんです。



どうして私のお誕生日におめでとうと言ってくれなかったのか?と。なんて図々しい質問だ。

だけど、どうしても気になりました。

この答え次第ではお友達をやめようと。

どうせSNSで知り合った人です。



お友達関係を断ち切るのは簡単です。

身近なお友達ではないのだから。

ありがたいことにまだ一度しかお会いしていない人だったのでまだ浅い関係なので、お友達をやめることはできるだろうと。



勇気を出して聞いたのです。

すると答えは、知らなかったと。

そりゃそうですよね。

だってあなたは私にお誕生日がいつですか?という質問をしなかったんだから。

私は自分から誕生日がいつですってアピールをするような人間ではありません。

そしてSNSで風船が飛びますが、その日その人が私のページを見てくれるとは限りません。



知らなかった。聞いてなかった。

そう言われてももう遅いんです。



この人は、私と価値観が合わない人だと感じました。非常に残念ですが、お付き合いはここまでだと思いました。



今回、学んだことはリアルで距離をつめた人とSNS上だけで距離をつめた人とでは自分のことを思ってくれる度合いが違うのでは?と。

お付き合いの期間が短かったことももちろんありますが、リアルだとどんなにお付き合いが短い人でも街中で会うので、相手を蔑ろにすることはできません。SNS上のお付き合いだと滅多に顔を合わせることがないので、多少蔑ろにできる。



その方とは少しづつ疎遠にしていく作戦で距離を置くことにしました。

これもリアルとは違うと思います。リアルだと少しづつ疎遠にするということも難しいです。

現実とSNSの違いを思い知りました。









義理チョコにちょうどいいかも 目がハート





会社の美人が愛用しています キラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方です キラキラ キラキラ

なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きです キラキラ

苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。